SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

今年の漢字『金』って… [活動中・総括]

今年の漢字は、『金』だという。
私としては…、「またかい!」である。

オリンピックのたびに『金』とは、何とも芸が無い。

あの『金(かね)』にまみれていた漢字検定協会も、理事を一新した…と言うのに。
もう、忘れた人も多いというのに…。

皮肉なものだ。

どうせなら、「こんな漢字、有ったんや!」
「へぇ〜、こういう意味も有るんや!」的な漢字を、今年の漢字に選んで欲しかった。

彼の『理事長の私邸になっていた“漢字検定協会所有の土地”』も、今は『漢字会館(ギャラリー)』になり、
「日本には、こんな漢字も有るんですよ〜。」って…

今年の漢字までも、「誰でも解る…。」だったら、
やっぱり、ここにも『ポピュリズム』が!
と、思ってしまう、今日この頃である。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。