SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

その後の“中華pad”、ウッカリにもほどがある [弱電玩具]

 中華padの話題です。

 しばらくの間、完全に使いこなしていると、少し勘違いしていた私ですが、もっとも初歩的な部分で勘違いしていました。

 それは、『システム(Android4.0)のデフォルトが中国である事』です。 本当に、思い出すだけで「なんで、ここに気が付かへんの?」と、自分自身に突っ込みまくってしまいます。

 それは、時間です。時間が2時間早い![ふらふら] ネットに接続は、一番最初に設定して、すでにブラウザやアプリなど、選択・起動は十分完了していたのに...。 デジタル時計代わりに、起動させてビックリ[exclamation×2]

 そこまで気が付かない生活が、当たり前だとは思います。 腕時計をして、携帯にも時間表示しているし、どこかへ出向けば壁には時計が有るし・・・けれど、これはあかんゎ。 肝心のところで、『中華』が主張しとる。

 これを機に、あらゆる中国製のもの(たとえば、このSo‐netブログのアクセス件数表示での時間も、2時間ほど狂っているような...まぁ、これは2時間遅れているんだけどね)は、全て疑ってかかった方が良いと、実感しました。

 あ、そうそう、これは領土問題とは全く関係ない事ですので、勝手に炎上しないでくださいね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。