SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

おかしなことを言うなぁ...。物事には、それぞれ意味があるっちゅうねん(怒) [活動中・総括]

 今まで、この2月に行われる行事(創始者の生誕祭)について、何度記事をUpしてきただろう?

 11月頃から、場所の確保やプログラム、子達に渡す記念品など...。

「今更、遅い!」だの、「意味わからん!」だの...、腐すだけ腐しておいて...。

 わたしの年末年始、重要な時間を費やして、フルに準備の為に作業してきた(つもりである)。

 それを..、年寄り連中(わたしも、年齢ではドッコイなのだが)は、

「こんなん、一生懸命やっても子供らには  “いつもの集会”  と一緒や!」だと言いやがる(怒)。

 ・・オッサン、何言うねん!・・大人が “そんな気持ち” で事にあたるから、熱い想いが子供達に伝わらんのとちゃうんかい!!・・

 と、心の中で叫んだ。

 ・・と言うのも、オッサン連中は、この手の『冷めた言葉』を口にすることで、「おれは何でも知ってるんや!」とばかりに...、

 『悟りの境地』にでも達したかのような気分で、いい気になっているのだ。 

 冷めた事(大阪弁では「しらこい事」)を、こうも堂々と言い放つオヤジたちほど、わたしにとっては邪魔なのである。

 何より『気力』が減退する。(「やってられるかぁ!」という気持ちになる) 

 この度は、遠い昔に早稲田大学を卒業し、旧松下で定年まで勤め上げた、わたしなど比べ物にならないような『経歴』の持ち主が、こういう事を言い出すのだから、始末が悪い。

 まぁ、この手の人が『皆無気力、カッコつけジジイ』とは限らない。

 中には、『実る程 頭〔こうべ〕を垂れる 稲穂かな』 を地で行く人もいらしゃる・・・と思うのだが..。

 何故か、わたしの知る人は、『熱くなる人をバカにする』傾向がある。

 「この人は、何が楽しいんだろうか?」と、哀れに見える事さえ一度や二度ではない。

 わたしは、子供達にどう言われようと、こんな人(カッコつけジジイ)にはなりたくないぞ!

・・と思っている、五十路下り坂オヤジなのである。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。