SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

わたしの感性が許さない『完成品』。100個も出来てしまった(泣)。 [活動中・総括]

 だからぁ、最初っから「ペインテックで文字を!」って言ってるのに...。

 「文字を書くなら、ペイントマーカー(ぺんてるの商品名)で充分や!」 と、盲信しているから、字が滲んだものになってしまったやん。

 こういう時には、『ペインテックス』が一番良いのである。

 膨らみを持った文字。滲まず、しっかりとした字が書ける。

 だいいち、書き上がった文字に、『味』が有る。少々、読みにくかった・・としても。

IMG_20150125_092931.jpg

 中華タブレットで撮った画像なので、読み取りにくいと思うが...、「書は順に拘らず 気で描け」 と描いた。

 この場合の『文字』は、書道で言うところの“ソレ”ではなくて、デザインとして..、作品としての『文字』である。

 だから「かく」という事にも、『書』ではなく『描』を使っている。

 ・・と同じで、ここでは『サインペン』や『ペイントマーカー』では、わたしの感性が許さないのである。

 わたしにとっての『木っ端細工』は、相当の時間を犠牲にしてまで創り上げる物=作品であって、『お茶を濁すような、手作り景品』ではないのである。

 どうしても、そういうわたしの『熱い気持ち』を理解しようとしたくない...とでも言いたいのであろうか?

 それって、人の心の中の『怠惰』に甘えているとしか思えない。

 深いところまで知ろうとしない者は、自身の『怠惰』に負けてしまっているだけである。

 わたしは、時に“自身を甘やかしても良い”と思うが、それが1日中、一年365日の人間が大嫌いである。

 何故かわたしの周り、とりわけ『青少年社会教育運動』関係者で高齢な者に多い。

 それを感じた時、底知れぬ『失望感』に襲われる。

・・そう感じながらも、じっと我慢しているのは、子供達の未来の為。

 そこには、『大人の事情』など“有ってはならない事”なのである。 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。