SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

何故、大阪はオリンピック招致を諦めたか?【東京と比較 考】舞洲という負債を抱えながらも・・ [能書き・御託並べ]

 何度も言います。
「東京オリンピック2020、招致決定、おめでとう!」

 これ、心から言ってない事は、わたしのブログを読まれた方なら、お分かりだと思います。

 で、何で今更? と、思われるでしょうが...。
 ここに来て、東京都が「お金が無い!」と言い出したからです。

 あれぇ? 既存の施設を、建替えたり手を入れたりして、あまりお金を使わない招致だったはずなのに・・・?

 それで、国に「融通してくれ!」って、どの面下げて言い出したのでしょうか?

 オリンピックは、国家事業では無かったはずです。だから、大阪は諦めたんです。

 その間に、日本万国博跡地の運営管理は、押し付けられるし...。
 舞洲のスポーツ施設充実計画は、ぶっ飛んでしまうし...。

 今や、メイン会場になるはずだった舞洲は、公園とバーベキュー広場に変わってしまいそうです。(すでに、殆ど完成してます。)

 オリンピック諦め、バーベキュー広場って...。
 金が無いからって...。

 それに引き換え、アベさんまでも浮足立っちまって招致投票に出かけるものだから、都市開催が国家事業に『勘違い』・『取り違い』して...。

 こう言うのを『見栄っ張りの赤っ恥』と言うんですよ。

 銀行だって、貸してくれないよ! 開催費用なんてネ。

 ダイイチ、東京都は“都銀”を持ってるし..。
 都市が銀行を持ちながら、国に借金をするなんて、考えられない事態です。

 まぁ、「都知事選に金が要るかも?」と、徳洲会から5,000万円借りた人が都知事なんだから、金を借りる事には無頓着というか、無神経と言うか、

 そう言うもんなのでしょうねぇ。悲しくも、情けない話ですゎ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。