SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

ウルフルズ、Sam Cooke『ワンダフル・ワールド(Wonderful World)』【推し歌#気になる編】♪ どのまちばとぅひすとぅり どのまちばぁいおぉろじー [スキスキ音楽箱]

[るんるん]Don't know much about history
 Don't know much biology
[るんるん]

[カラオケ]_  Wonderful World / Artist: Sam Cooke [サム・クック](1960)


(>_<)《共有動画》は、削除、仕様変更などで表示されない場合が有ります

[るんるん]どの街まで行けば 君に会えるだろう
 どの街を歩けば 君に会えるだろう[るんるん]

[カラオケ]_  ワンダフルワールド / 唄: ウルフルズ
作詞:SAM COOKE/HERB ALPERT/LOU ADLER/トータス松本
作曲:SAM COOKE/HERB ALPERT/LOU ADLER
1997.10.8『かわいいひと:c/w』


(>_<)《共有動画》は、削除、仕様変更などで表示されない場合が有ります。


 この曲を聴いて、ふと考えたこと...、それは『楽曲使用』に関する『著作権保護』が、日本と米国で違うということ。

 この曲が「どうの!」と言う訳では無いが、アメリカの著作権保護法は、別名『ミッキーマウス法』と言われるように...、
 以前は作者没後50年、ミッキーマウスの生みの親であるウォルト・ディズニーの『没後50年』が近付くと、期間を70年(75だったかな?)に変更し、次は100年になろうとしている。

 サム・クックは、1964年12月11日に 33歳の若さで、モーテルの経営者の妻に『不審者』と間違われ、銃に倒れた。

 からすると、まだまだ著作権の保護期間中である。が、そこは日米間の『著作権保護協定』に則って、JASRACが代行処理したのであろう。(たぶん・・・)

 などという、面倒な事を考えず、音楽をもっと気楽に楽しみたいものである。


(>_<)《共有動画》は、削除、仕様変更などで表示されない場合が有ります。


(>_<)《共有動画》は、削除、仕様変更などで表示されない場合が有ります。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。