SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

オリンピック招致の立役者が、一転5,000万円の裏金(政治献金)を...。【報道自主規制? 考】いつ受け取って、いつ返した? [能書き・御託並べ]

 徳洲会の選挙違反から、意外な情報が流出した。(『瓢箪から駒』的、賄賂露呈)

 猪瀬現東京都知事が、知事選の時(昨年11月?)に、徳洲会から5,000万円受け取っていて、今年の初旬に秘書が返金した・・という。

 なんで、今年なんだ?

 このニュースを打ち消すように、『今年のベスト・チーム大賞』が、『東京オリンピック2020招致チーム』だと。

 おそらく、クリステルも、知事選の時に“当のチームリーダーである猪瀬さん”が、徳洲会の「お・も・て・な・し」を受けていたなんて、知らなかったんだろうね!

 ところで、こういう時にいつも出てくるのは、『秘書が処理した事で、立候補者本人は知らなかった。』と言う点と、『既に、全額返金した。』という、本当かウソかわからない “言いわけ” だ。

 これが、不幸にも招致決定前に亡くなられた猪瀬夫人の美談に、泥を塗る事にならないか?心配である。

 あの5,000万円は、ご婦人の為の医療費を融通したのであろうか?(少しでも、美談にする為に、勝手な憶測で書いている。)

 やはり、バックに医療法人が付いていると、それなりに『政治資金』には困らないんだなぁと思う。

 この事は、今年亡くなられた山崎豊子さんの『白い巨塔』にも書かれている事だ。

 今頃は、あの世で山崎豊子さんと猪瀬夫人が、仲良く『世直し談議』でもされている事であろう。

 お二人のご冥福を、心よりお祈りする次第である。
(わたしは、“使者に鞭打つ”ことは、大嫌いです。責任は、生き残った者にこそ有る!)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。