SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

050を駆使して、スマホの活路を!【溺れるdocomoは、ネットも利用】これでは、納得乗換え出来ませんねぇ! [弱電玩具]

月1,290円(ドン)。 ケータイでまた通話できる『携帯電話SIM』、解説しちゃうよ【価格表あり】 | TABROID(タブロイド)

o5o Plus とかいう、アプリ込みの定額通話が出来るんだとサ!



 これ、ガラ携愛好者から見て、「何を、もがいてんだろう?」って感じです。

 このプランと言うか、IP電話回線網のアレンジのようなプランは、NTT-コミュニケーションズがやっているんだけど...。チョット、難があります。

 コミュ[NTT-communications]系のIP電話網なら、青天井の[いくら使っても]『無料通話』が基本です。が、このプランには、基本料金『現行:315円』と3プラン毎の『無料通話限度料金』が設定してあります。(実質的課金制度)

 いつから、課金単位が有るプランを、『無料通話』と呼ぶようになったのでしょう?

 わたしのガラ携=FOMAでも、プランによっては『〇〇〇〇円までの、通話料金込み』=『無料通話料金プラン』などと言っていましたが...。

 『繰越』や、『家族で分けられる』とか言うと、まるで『通話料金前払い』的な料金プランだと思うのです。

 話を、050 Plus に戻しましょう。

 050番号の功罪については、旧記事で『非常識かつ迷惑な電話』として書きました。

 しかし、これは050からの発信について触れたものです。

 携帯電話(スマホ)に関しては、まだまだ後だと思っていました。

 IP電話を使っていますが、おなじ通信網同士なら『完全無料』です。これが、通信網(ISPグループ)が変わると、一般加入電話と同じ料金になります。(国内一律3分8~9円くらいだったと思います。)

 IP電話から、携帯へは17~19円/1分ですから、050 Plus のLプラン[30秒14円(の実質2割引き)]とほぼ同じ価格になります。

 固定電話をIP電話利用可能、もしくはインターネット電話回線に変えている場合(ひかり電話やJ-comフォンなど)は、この050pLusという『スマホNet回線』についてのメリットより、
「そちらから、折り返して!」と、30秒以内に言った方が、安く通話できること間違い無い!!

 日本の通話料金は、契約電話番号で括られていて、回線使用料が回線毎では無く、発信者契約にすべて載せられている事が、こういう『不合理』を生んでいるわけで...。

 まぁ、これも自由市場(自由経済)の基本である、『公序良俗に反しない限り、契約は自由。』という“民法”の“契約条項”に裏付けらえている訳です。(小難しいものですねぇ~)

 さて、みなさんは、本当に『安い通話』を選んでおられますか?

 わたしのIP電話は、単なる『もの珍しさ』と『惰性』です。
 あっ、もちろん『S0-net フォン』ですよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。