SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

ドコモからauへのメールが不通。【未解決メールサーバー 考】迷惑メール対策も、フィルター強度がネック [弱電玩具]

 ひっさしぶりの携帯話です。

 知人のA氏からメールが有り、
「B氏に送ったメールの返信が、届いていないのだが...、CCにそちらのメアドを入れたので、そちらに返信が来ていないか?」という内容のものでしたので、急いで既着のメールを見ると、B氏のメールが2通も届いていて、その2通目には、
「・・メールしましたが、届いていませんか?届いていなかったら、何か問題があると思われるので、返信ください。」と、書かれていました。

 そこで、A氏には、2通届いていたことをメールで知らせ、B氏には、A氏に返信が届いていなかったことを知らせ...。

 お互いに、どちらが不具合原因か?すり合わせるように、連絡しました。(わたしは、ドコモだけど、ガラ携なので問題ないようです。)

 この二人とも、ほん最近、携帯機種変をしたばかりで、

 A氏は、iPhone 4 を iPhone 5C に、B氏は、他社のガラ携からドコモのスマホに・・。

 お互いに、まだ環境が整っていないものへの機種変で...、ガラ携のわたしは、巻き添えを喰わされ乍らも『高みの見物』です。

因みに、
 ネット上で、『ドコモからauへのメールが送れない(届かない)』で検索してみると、有るわ有るわ!

 みなさん、不便を感じておられるようで...。特に、iPhoneやスマホが一般に普及し出してから、三社の間での『メール一方通行問題』は、多発しているようです。

 その上、“スパム・メール”や“詐欺メール”、“援交メール”などに対する、『高度学習フィルター』の出現で、より一層の『メール不通』が発生し出したようです。

 メールは、携帯サイトのように、人が判断するために個々に覗けない。所謂、プライバシー保護の為に、プログラム的にフィルター処理しなければいけないと言う、七面倒臭い事になっています。

 だからでしょうか?本文に、一度でも返信メアドなどを書くと、自動的にフィルター・ロックがかかるのも有るようですし...。(こんな事、殆どの人が知らない世界です)

 あぁ~、単純かつ高機能で、ランニングコストの安価な移動体通信て、無いものでしょうかねぇ?。

 いやんなっちゃうゎ。ほんと!


タグ:携帯雑談
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。