SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

1が100になる、普通の考え方。ラーメン店客と溝とゴミ。 [能書き・御託並べ]

※酷暑のため、中華タブレットとそソネブロ専用アプリでUpします。

 わたくしの家近くに、普通のラーメン店があります。
 特に、チェーン展開もせず、ワンオーナー店の、絵に描いたような、普通のラーメン店です。

 ついこの前には、都市ガス地域なのに、プロパンガスを使っていました。(プロパンの方が、火力が強いと言う、神話を今も信じていたのでしょうか?)

 そのラーメン店も、そのままならB級店にも慣れないインテリアと厨房で、私は一度だけ出前をとっただけです。

 今は、リニューアルして、本当にB級店らしくなりました。

 改築前は、トイレも狭く、ビールも出す普通さの割に、横の溝が『サブ・トイレ』という不衛生が、B級以下の品格でした。

 しかし、振り返ってみると、たった一人の下品な客を見ただけ...。なのに、その店の客全員が、下品・不衛生に見えてしまうのです。たった一人...。

 その一人は、客100人中の1人だったかもしれないし、1000人中の1人かもしれない。

 普通の人なら、その一人は全員に。1%が100%に見えてしまうという事です。

 お金や、値打ちある物の、1が100になるのは、大歓迎ですが...、下品な事の1が100に見られることは、頂けません。

 また、以前の記事でも書きましたが、実家が商店をしていて、現在は廃業していますが、自動販売機で飲料は店頭シャッター前に置いています。

 その自販機用の容器用ゴミ箱に。近くのコンビニの空弁当容器が、捨てられていたり、溢れ返っていたり...。

 これも、コンビニの客全員ではないのに、すべてのコンビニ利用者が、無軌道な事をしているようで...。

 本当に、筋違い・冤罪とわかっていても、一時が万事の如く...ですゎ。

 そう考えてしまう、自分の心の貧しさを忘れて、全てに怒りを覚えるのも、仕方ない事なのでしょう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。