SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

ZARD『フォトグラフ』【推し歌#60】♪ふぉとぐらーふ、あしたがみえなくてーもぉ [スキスキ音楽箱]

[るんるん]ほら 君が愛しい

♪ フォトグラフ
作詞;坂井泉水 作曲・編曲:徳永暁人
8thアルバム『永遠』 リリース:1999.2.17

[るんるん]気づかない程 若くないし
 [るんるん]理解できない程 純真でもない天使たち

[るんるん]フォトグラフ 明日が見えなくても
 [るんるん]ほら 君が揺れてる

[るんるん]言葉はいらなかった 「愛してる」のサインだけで
[るんるん]フォトグラフ 砂に足跡つけて
 [るんるん]ほら 君が笑ってる

[るんるん]ほら 君が愛しい

 わたしにだって...、
 この、わたしにだって家族や友達に見せられない、或る女性の写真を持っています。

 たった一枚、最後に撮った写真。会社の階段で、こちらを向いて微笑んでいる、彼女の写真。

 もし、健在なら41歳。しかし、写真の中の彼女は、23歳のまま、微笑み続けています。

 この写真を撮ってからすぐ、連絡も出来ない、もちろん会うことすら出来なくなったのです。

 今でも、23歳のままだし、笑顔も覚えている声も...。実物は、どのように歳を重ねようと、写真のまんまの彼女しか、わたしの中に無くて...。

 おそらく、彼女の中にも、30代の私しか残ってないでしょう。

 ま、そんなもんですゎ。

 そんな気持ちを歌った、『フォトグラフ』の歌詞には、相手に未練は心の中だけ。もし、現実に会ったなら...、そこには『失望』しか無いのかもしれません。

 この微妙な気持ち、わかって頂けるでしょうかねぇ?


タグ:ZARDの音楽
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。