SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

外食産業が2年連続『赤字』の理由 [能書き・御託並べ]

 外食産業が2年連続『赤字』だった・・・らしい。

 理由は簡単!
 3つほど有る。

 まずは、美味しくない→ 時代の悪行と言うか? グルメ番組が多すぎて、番組で紹介されるほど美味しくないからである。
 また、食〇ログ に代表されるように、ネット情報も捏造[ねつぞう]が横行していたり、それと同じくらいに批判も多すぎる。

 当ブログで、わたしがいつも書いている、
「味覚は、個人の主観や体調に由来する部分。或いは生活様式や、育ってきた環境によって千差万別。」  なのである。

 ・・からして、いくら映像で 「・・おいしい!。ホント、美味しいですよ!」 なんて言われても、一向に味は伝わってこない。

 その次は、やはり『食の安全性』 に代表される、“信頼度”の低下ではないだろうか?

 その証拠...、と言えば、いささか語弊があるかもしれないが...、
 あの有名ハンバーガー企業も、案の定(?)二百数十億の『赤字』という事だ。

 例のマク〇ナル〇 は、能面外人社長(悪びれた顔一つ見せず、謝罪すらしなかった女社長)のせいであろうか?、その後に『キッズセット』とか新商品を出してきた。
 なんら『食の安全性』に対する“謝罪”も無しに、子供に向けての新商品を出してくるなんて、...。

 こういうのを、わが国では『厚顔無恥』 というだよ!、外国人女社長さん!

 最終的に、はやり「(庶民にとって)外食は贅沢!」 という事ではないだろうか?

 折角(?)、デフレのメリットであるローコスト・ファストフードで有りながら、若干の高級感ある『回転寿司』 や『牛丼』も、TPPの影響や、政府の市場介入によって、値ごろ感が無くなってしまっている。

 回転ずしなどは、舎利[しゃり・ごはん]が 小さくなっただけでなく、ネタも薄く、鮮度も悪い。
 果ては、すしメインなのに、ラーメンだのカレーだの...。

 変わり種寿司は、まだ容認できる範囲だったが、カレーを出してきたのは頂けない。
 カレーが食べたければ、コ〇イチにでも行けばよい。
 寿司を食べているのに、カレーは“におい”がきつ過ぎる。

 ラーメンも、かん水のにおいが寿司には合わない 

 ...これも、個人差が有るので...。
 しかし、頭の先からつま先まで、「こちとら、寿司喰いに来てるんだよ!。カレーは、興ざめするわ!」
・・・なのである。

 そんなこんなで(って、どんな?)、 外食産業は混迷の中『赤字事業展開』となっている訳だ。
 こんな簡単な事、どうして気が付かなかったんだろう?・・・二年間も・・だ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。