SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

2013年1~12月太陽光実績報告【我が家調べ】異常気象の影響は、大きくは出なかったようです。 [太陽光発電]

1y2013.png

 どうにか、年間の目標値を上回り、導入前の机上の計算値の10%ほど多く発電できました。(10%は、異常天候時のロスとして、最終的に調整した数値です。)

 という事は、年間を通して、初年度は『危険値』を回避したようです。

 一番の心配は、大陸からの『埃』です。(物理的な汚れと、酸性雨などの化学的汚れによるパネルの劣化など)

 この一年では、そこまでの劣化は見られませんでしたが、地形の影響も有って、『竜巻』『台風』などの風害も受けませんでした。

 雨水などの『水の侵入』も、シールが劣化するほど時間が経っていませんので、その影響も今後考えて行かないと思いますが、初年度は全く心配はいりませんでした。

 甚だ簡単ではございますが、2013年の発電実績の報告に代えさせていただきます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。