SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

2013年11月3日~9日の週間ソーラー模様【我が家調べ】これでも、発電なのか? [太陽光発電]

 もう、底なのでしょうか? 一向に発電量が上がりません。 遂に、最低ラインを割ってしまいました。(少しは、期待していたのに...)

 では、グラフを掲示します。

1w11-3-9.png

 この週の平均値は、36.39 kWh/day 。40 kWhを割り込んでしまいました。

 快晴の日は、一日たりとも有りませんでした。
 かと言って、11/3の日曜日以外さほど悪天候も無かったのです。

 少々、雨が降った日も有りましたが、一日中降ったと言う感覚は有りません。

 心配した、販売店が施工会社に『点検』の依頼に来たようですが、来月『一年点検』も予定されているので、抑制や3台のコンディショナー(直流を交流100Vに変換する機器)の稼働状況を確認しただけで、パネルの様子までは、確認しませんでした。

 11/10も『くもり時々雨』の予報も出ていますので、まったく期待できません。

 このままでは、今月はほぼ一年ぶりに、返済額を割り込んで『赤字』になりそうです。

 本当に、太陽は“気まま”なものだなぁと、感じる今日この頃です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。