SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

2013年10月27日~11月2日の週間ソーラー模様【我が家調べ】[付]関西電力福井メガソーラー稼働開始。 [太陽光発電]

 この度、関西電力(株)が福井県に、メガソーラー発電設備を作って、半実験的発電を開始しました。

 定格最大出力が、500 kW とか。
 当方の、約34倍の規模です。

 見たところ、従来の高価な『単結晶タイプ』か、『複合結晶タイプ』か...。

 何れにしても、わがソーラー発電パネルより、製造コストの掛かるシロモノです。
 おそらく、堺市に設置したもの(シャープ製)パネルか、パナソニック製だとは思いますが...。


 それでは、少々遅れましたが、当方の太陽光発電実績報告をします。まず、グラフから...。

1w10-27-11-2.png

 週平均発電量が、50.39 kWh でした。

 前週の平均値の倍ほどは、発電しましたが、今一つ振るわない実績に、すでに気持ちは“冬”のように冷え込んでしまいました。

 欲を凍結させ、静かに太陽光発電を見守っていきたいと思っています。

 と、こんなに穏やかに、ソーラー発電しているというのに...。世間は、メガ・ソーラーだとか、蒼井そらが中国ネットでカリスマになったとか...。

 全然まったく、わたし等の生活に関係ないし...。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。