SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

iPhone 5c発売で賑わうドコモ。サムスンの退路は、敵の真只中(?)【通信料下落の前兆か?】 [弱電玩具]

 「早く!FOMAを抹殺せよ!」と言わんばかりの、ドコモのスマホ戦略。

 その裏には、『客単価を上げろ!』という目的と、『乗り換え時に、キャリア変更を!』と...。

 キャリア3社が、iPhoneを巡る『死闘』に、決着をつけないまま『終結』。

 次は、第二次通信料戦争となるのか?

 iPhoneは、高機能の5sを『発売日未定』とし、5cから予約販売開始。これにも、何か思惑があるのだろうか?

 同時に、『メールと通話重視のスマホ開発』を発表したドコモ。FOMAの停波を早めるつもりなのだろう。
 それに伴って、800M帯のLTE波拡充。そもそも800M帯は、movaから取り上げてFOMAに割り当てた帯域。スマホは、1.3G(1.5Gだったかな?)帯、2G帯、5G帯と極超短波をドンドン上り詰めて行ったはず…。

 ここに来て、設備が広範囲に拡げられたFOMA(旧mova帯)の800M帯を、スマホに割り当てるというのは、『ガラ携愛好者』にとって痛い攻撃である。

 これで、ドコモの言う『安定した通信環境』と言うのは、『ガラ携狩りが完了して、後の状況』ということが、ハッキリしたも同然である。

 その所業を、『ガラ携愛好者』だけでなく、『GALAXY愛好者』にもするつもりなのだろうか?

 その懸念を払拭するために、或いはサムスンとの繋がりを残すため、秘策として『ドコモUSA』での“GALAXY”発売開始。

 何となく、ドコモの慌しい様と、業績奪還への想いが明白[あからさま]になって来て、非常に見苦しい。

 こんな企業でなかったはずが、前社長だったか?前々社長だったか?が、他社批判(SoftBankの広告批判)を、記者会見の場でやってから、下品の道を下り出したような気がする。(あれは、公取委へ審査依頼するだけで良かったのに、やっちゃったもんなぁ。)

 さて、そろそろドコモも他2社とも、見切りをつけて、(au傘下では有るけれど)ウィルコムの携帯にでも切り替えようかな?(佐々木希ちゃん、チョット好きやし・・)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。