SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレットの位置は、【ブラウザ設定考】結論、追記しました [弱電玩具]

 久しぶりに、中華タブレット関連記事です。

 わたしは携帯電話嫌いですので、スマホの良さも、殆ど知りません。
 また、視力も良く無いので、小さい文字を追いかけるだけで、頭痛がします。

 だから、中華タブレットでブラウザを使い、Web ページを見る場合でも、『デスクトップ・モード』にして、ズームアップして見るようにしています。

 スマホも、最近はデスクトップ・モード(PC モード)の切り替えが出来たり、ブラウザを変更して、その設定で『デスクトップ・モード』にして、ズームアップ出来るようですが...。

 息子のスマホは、androidのVer.2 から3の変更時期で、古い為なのか(?)、「見えにくい、ズーム出来ない!」と、よく言ってました。

 iPhone は、safari (だったかな?)という、zoom に特化したブラウザがバンドリングされているので、恐らくそんな不安も無かった筈です。

 スマホも持っていない、わたくしですが、一応興味は有るんですよ(笑)。

 でも、androidやiOS の基礎くらいは知っていないと、もし使う必要性が出てきた時、一からになるでしょ。それでは、使いこなせないかもしれませんから...。

 スマホ、iPhone をお持ちの皆さんは、その機能を熟知されていますか?(知らなくても、使えるんですけどね。)

 知らないと、意識をしていないまま、電話帳データを吸い上げられているんですよ。ご注意あれ。


 そうそう、中華タブレットの『位置』の結論が抜けていましたね(笑)。

 やはり、大枠では『おもちゃ:玩具』で、具体的には、『動画再生機』ともAndroid-OSの『学習機』とも...。

 最近は、怪しい電話の『番号検索機』にもなっています。

 ノートが立ち上がってない時は、手元の中華タブレットで、『0120-***-***』ってネット検索。 で、企業名が出なかったら、“無用な売り込み電話”と言う判断で...。

 結構、重宝してますよ!。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。