SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレット、電源エラー解消+再び『ルート化とフルマーケット化』 [弱電玩具]

 わたしの“最高のオモチャ”である、中華タブレット

 このところ、リチウム電池の容量表示の不具合で、100%から減らず、そのまま使っていると、いきなりシャットダウンしてくれる、おバカなタブレットになっていました。

 ドライバの不具合なのか?、チップがイカレタのか?

 本来は、完全放電しても、このような不具合になる事は、稀なリチウム・バッテリーですが、そこは中華タブレット、どんな落とし穴が有るのかわからない。 また、そこが可愛いっちゃぁ可愛いんですけどねぇ。(変態オヤジめ!)

 そこで、開き直った私としては、「潰れるなら、完全に潰してしまえ!」とばかりに、以前このタブレットに、ぶちかましてやった『ルート化+フルマーケット化』をしてやったのです。 つまりは、カスタムファームに入れ替える作業を、やった訳です。

 しばらくは、「おお!このデスクトップ画面、久しぶりぃ~。」と、クリーンインストールの為SDDから削除されていたアプリを、再インストールして、充電を始めると・・・・・な、なんと!、電源表示(%)が減ってるではありませんか?

 何を、どうしても 100% しか表示しなかった、おバカ・タブレットが、復活してくれてますやん。 でかした!やってみるもんやねぇ!(心の中では、次の機種の選定を始めていましたのに・・・)

 電池容量の表示不良時の、ファームバージョンは、4.0.3だったのに、4.0.4で表示が治ったという事は、ファームに不具合でもあったのかな? と、思うような現象。

 ファームの不具合については、あまりオープンになっていないので、ググっても出て来ないのです。 まして、Androidなら、ググると自分で自分を陥れているようですねどねぇ。

 そんな訳で、(って、詳細が分かって無いのは、本人だけかもしれませんが)また、Android用ソネブロ・アプリでも入れて、走らせてみようと思います。

 丁度、静電タッチタブレットも、異常乾燥が少なくなって、扱いやすくなりましたしねぇ。(冬は、タブレットのタッチ暴走が多くて、文字も満足に入力できなかったですので...。)

 ファームを弄ったり走らないアプリを走らせてみたり、何より『動画』をたっぷりと見られる中華タブレットは、絶対買いですぜ!。 次は、どの中華タブレットをオモチャにしようか?と、楽しみで成りません。 では、また。

※ カスタムファームの入れ替えや、ルート化は『自己責任』で行ってください。メーカーおよび販売店の、保証範囲外の行為になりますので、ご注意ください。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。