SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレットで、無料動画サイトの動画を見るぞ!(2) [弱電玩具]

 さて、中華タブレットで(あらゆるサイト、あらゆるジャンルの)動画、見れてますでしょうか?

 前回で、『Flash Player』のインストールに関して、あまり詳しくは書きませんでした。私も、試行錯誤でしたし、輸入代理店の事前対応などで、とりあえず全ての動画ファイルを見れられるように、事前にシステム変更をされている物も有るようですので...。

 ただ、私のようにルート化やカスタマイズされたOS(Android)を、入れたり、外したり...、また、出荷時点でのシステムに戻したりした場合、いきなりFlash動画が見れなくなったりします。

 対応策を発見しました。(一部は、他の方の『FLV対応ブラウザ比較表』を参考にしました。)

 まず、一つ目の方法です。Google play ストアから、『Flash Web Player 11』と言うアプリをダウンロードして、動画解説(英語)の通りに操作して、Adobeのサイトから『install_flash_player_ics(青字は変わる場合有).apk』ファイルをダウンロードして、ファイラー・アプリでインストールする方法です。

 もう一つの方法は、もっと簡単です。 ブラウザ・アプリの、『Photon Flash Player & Browser』と言うアプリをダウンロードして、起動、右上の雷マークをクリック。 すると、『Upgrade to Premiamu』の窓が開きます。 その中の、真ん中『Free Upgrade to Premium』をクリックすると、自分のAndroidバージョンに最適な Flash Player を自動でインストールし、適応させてくれます。

 ただ、この『Photon Browser』は、日本語対応しておらず、少々設定などに対して知識を必要としますし、何より動作が鈍い。 リンクのタッチ選択が、ロケーションのずれなのか?上手く働きませんので、他のブラウザでWeb上のFLV動画が正常に動けば、ex-sd(拡張SD)に退避させるか、削除されても良いかと思います。


 ユーザーの必要性で入れた、Android用のFlash playerは、脆弱性に対する継続開発はしておらず、若干の不安がある事は確かです。

 ただ、今もなお“FLV”ファイルを、各サイトでは使用しており、広告バナー程度のFlashなら、別に見れなくても良いと思います。

 見たい動画も、FLV対応かH264(mp4、m4v)なのか、wmv(avi)か...。それぞれ、エンコード方式に若干の違いはあれど、基本が『mpeg-4』の圧縮法らしく、プレイヤーの開発もデコーダーさえ入手できれば、「見れない。」「音が出ない。」という事も無さそうです。(現在、マルチ対応したデコーダーの正式版がまだ出ていないのが残念です。)


 まず、中華タブレットをオモチャにするなら、動画は見れるか? 動画サイトの動画は、全ての方式で表示対応しているか?を、ご確認ください。

 見れない動画が有れば、「オモチャの機能としては、半分使えなくなったも同じだ。」と言っても、過言では無いでしょう。

 さぁ、さほどの改造知識や、テクニックも要りませんので、是非Flash動画を見られるようにして、動画プレイヤーとして、中華タブレットをオモチャにして遊び倒そうではありませんか?!(脆弱性に対しては、自己責任で、お願いします。)

 本家、Googleタブレットの半額程度で、手に入る中華タブレット。 今が買い時かもしれませんよぉ~。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。