SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレットで、無料動画サイトの動画を見るぞ!(1) [弱電玩具]

 しばらく、中華タブレット記事も書かずに、実機で遊んでいました。[わーい(嬉しい顔)]

 おそらく、タブレットPCをネットに繋げたら、まずブラウザーでWEBページを見る。 これは、「どんな画面で、どんな表示になるのだろう?」という気持ちのなせる業でしょう。

 WEBページが表示確認出来たら、もっと見やすい方法は?とか、動画はどの程度見れるんだろう?とか...。

 ここで、普通にすべての動画が見られれば、まったく何の疑問も無く、タブレット・ネット・サーフィンとなるのですが...。

 「おや?、フラッシュ動画が見れないぞ?」とか、例の『Adobe Flash Playerダウンロード・バナー』が表示されるだけで、まったく何も見れないよぉ~。

 そこで、PCで色々検索すると、「flashが再生できるブラウザ紹介」のページが沢山。 そこ書いて有るアプリを『Google Play ストア』から、ダウンロード。→起動。→表示されない。→別のブラウザを...。 のループワーク。

 結局、Android と flashビデオ と 対応デコーダーを持つ動画プレイヤー・アプリと...。

結論:

 すでに、一部ユーザーの中では、「動作が鈍い。」とか「メモリ消費が多い」と、あまり良い評判が無い『ドルフィン・ブラウザー(Dolphin Browser)』を使い、後はドルフィン・ブラウザの『アドオン』で対応する事で、現在は安定しています。(時々、エラーで強制終了するけれど。)

 この『DolphinB.』に、入れると他のアプリに影響が有るアドオンが有るのも、見つけました。 結構、沢山有ると思うのですが、私が“実感”したのは『Dolphin battery』と言う、電源管理アドオンです。

 電源管理については、タスク・アプリやシステムツール・アプリ、多機能ファイラー・アプリ、電源管理ガジェットなど...、多くのプログラムが既にプレ・インストールされていたりしますので、ブラウザ側で設定・操作すると、返って消費電力が多くなったり、不要なタスクがメモリーから排除されなかったりして、ブラウザ本体が強制終了します。

 もっと、良いアプリが有れば、また逐次紹介したいと思いますが、アプリのバージョンも日々上がっていますので、現在進行形で読み取ってください。

 ブラウザとFlashムービー、Androidのバージョン、HTML5、少し脇道(?)ですが iOSとFlash(これは、まったくの平行関係ですが)。 また、今世間で最も重要視されている『脆弱性』の問題。 これらを、私が語るには、若干知識が不足しておりますので、専門のblogやプログラマーさんの記事、企業の動向などをご参考にされた方が賢明と思います。

 ただ、私の知り得る範囲でご説明できるとしたら、Flashムービーが見れないOSでも、ブラウザやプレイヤーの内部処理で、表示できる動画形式に(テンポラリー)変換(デコード)して、表示できるようになっているのが現状です。 「動かない」、「映らない」という不安は、すでに払拭されているはずです。 ご安心ください。

 さて、今日も時間の許す限り、中華タブレット遊びをしま~す。 通信は『ガラ携』、音楽は『mp3ローコスト・プレイヤー』と『初代iPod-Touch』、PCは『BTOパソコン』、電子玩具に『中華タブレット』。 ほらね、スマホの入る隙間なんて無いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 本日も、乱文の上の長文、失礼いたしました。 また、ご精読頂き、本当にありがとうございました。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。