SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレットのリカバリ。迷った挙句、無駄だった改造。 [弱電玩具]

 So-netブログ用アプリを、動かしたくてルート化+偽装(タブレットの製造型式改ざん)してまで、ダウンロードしましたが...、結果、些細なことから システム・リカバリすることとなりました。

 本当に、些細な事な事なのですが、Android(GoogleのオープンOS)なのに、Google-IDとパスワードが、パラでしか動作せず、最新の G-mailアプリ が動かない。 バンドル版の mailアプリ だと、エンコードが合致しなくて、文字化けする。 などなど...。

 で、なんとかオフィシャルのシステムを、中国メーカーのサイトからダウンロードして、タブレットの初期化やシステムのパッチ手順の書かれた中国語表記のワードファイルを、推測だけで読み取りながら、やっとのことで修復しました。

 もし、中国語が読めていたら、もっと楽だったと思います。 け・れ・ど...ですゎ。

 中華タブレットは、よく売れている機種ほど、システムを改良して、使い勝手を良くされるケースが多いらしいのですが、私の場合は、私自身の使い方にマッチしてなかったのが原因だと思っています。

 システム改造の時も、数日間迷ったのですが、戻すのも結局迷いました。

 So-netブログ用アプリを取るか?、G-mailを取るか?。 結局、「So-net(ブログ)は、Google(Android+G-mail+廉価版タブレット)に負けた!」という結果報告になっちゃいました。

 現実ですかなぁ~。 非常に、微細ではありますけど...。 う~ぅん、残念!


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。