SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレット改造完了し、So-net blogアプリ起動 [弱電玩具]

  中華タブレットの改造が完了しました。

 Android-OSの、ルート化とフルマーケット化(偽装)で、So-netブログアプリダウンロード起動が可能になりました。 以下のページを参考にさせて頂きました。


こちらアンドロイド少女隊 MOMO9

 ルート化に手を出す時には、メーカーの保証が消失してしまうデメリットが有りますが、そもそも中華タブレットで、読めもしない文字が行列をなしている事自体、グローバル化されていない中華タブレットですから...。 前にも書いたように、仕様書の中の数字以外読めない物が、日本仕様的に販売されていますし。

 “こちらアンドロイド少女隊 MOMO9”の管理者さんも、都度主張されている、「使い勝手が良くなるなら、改造した方が得。」に、私も全面的に同意です。

 ルート化(iPhoneやiPadのiOSでは、Jailbreak)でメジャーなタブレットPCに偽装。 何となく、悪いことをしている気がしますが、自己責任ですゎ。 すべて、自己責任です。

 事故が起こっても、自己責任で改造する。 そう言えば、昔トランシーバー(と、言ってもオモチャのレベルでは無く、アマチュア無線帯の機械)を、改造してリミッタを外したり、受信周波数帯を広げたりしたものでした。(現在は、電波法違反なのでやっていませんょ。)

 「男の子は、こんな事から機械に興味を持ち始めるんだなぁ~。」と、この年齢になって、シミジミと感じている今日このごろです。


 具体的な方法は、参考すべき『アンドロイド少女隊』のページでお読みいただくとして、偽装完了したところから書きますネ。

 偽装完了しましたら、Androidタブレットのブラウザで、So-netブログのメイン・ページを開きます。 ページ一番下の部分に『スマートフォンアプリ』のメニューが有りますので、そのページからダウンロードします。 この時、Google Playストアに接続し『Google Play ID』と『パスワード』を聞いて来る場合が有りますので、入力してGoogle Playストアにもログインしてください。

 Google Playストアにログインできない場合は、偽装機種がアプリに未対応になっていますので、メジャーな機種に偽装されたかどうかも、ここで確認できます。

 ダウンロードできましたら、次は初期設定です。 解説では「ログイン用ID+パスワードの入力をする」としか書かれていませんが、ここのIDとパスワードは、管理している『設定』のページ、下段あたりのAtomAPI/XML-RPC/アプリのところにある『ID』発行ボタンで得られる『パスワード』を入力してください。

 PCでの記事作成と違って、扱い慣れないと不自由かもしれませんが、逆に(?)多機能ですので、また違った形の記事が書けると思います。 是非、お試しください。

 ※当記事は、一部中華タブレットで作成しましたが、リンクの貼り付けが上手く出来ませんでしたので、殆どがPCで作成しました。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。