SSブログ

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

仮(借)住まいでも、ポストの札は『大家の権限』で...【結婚・離婚は個人の勝手】 [めぞん約2時間日記]

 ポストの名札の件ですが、最近はNHK受信料や、新聞の押し売り紛[まが]いの拡張訪問など、住人の面倒なことが多い時代に、「付けないで!」、「名前を書かないで!」と言われれば、そうしたものを...。

 当用漢字に無い文字(PCフォントに無い漢字)を、わざわざ “外字” で作ってまで、入れておいたのに、気が付くと勝手にはずして、捨ててやがる者が居る。

 随分前になるが、住人に任せておいたら、ホームセンターで買って来たプラのネームプレートを、強力ボンド(はみ出ると、おそろしく汚い、黄色~い鼻水のようなやつ)で、直貼りしたバカも居た。

 それに懲りて、以降は全てわたしが作って、パウチをしてポストに嵌めている。

 きっと、新聞拡張員とNHK集金人のせいだ!
(住人が、非常識である事も、一因だけれど・・・。)

 それにしても、腹が立つのは、『家主の決め事に、勝手な判断をする、入居者の存在。』だ。

 この手の人間は、いつの時代も居る。

 ボンドしかり、捨てる人間しかり、・・・。

 或る者は、自分で南京錠をしておきながら、「合鍵を無くしてしまいました。」と、ポストの中がパンパンになるまで放置した、“倍返しバカ”も居た。

 ポストは、集合形式なので、玄関に鎮座している。言わば、『顔』のようなもの...。

 その『顔』を、何とか綺麗に保とうと、こちとら日々頭を痛めていると言うのに...。

 そのうち、番号だけで、「後はマジックででも勝手に書け!」と言うような、みすぼらしい物に変えてやるからな。

 今のうちに、好き勝手しときな!

 個人の集合住宅は、個人のルールで管理するのが、資本主義ってもんなんだよ!
 未熟な入居者ども、覚えてやがれ!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。